サバゲー初心者のための装備選び

サバゲー初心者さんのために装備について書きたいと思います。

サバゲー(サバイバルゲーム)を詳しく知りたい方は下記を先に御覧ください。

 

サバゲーには色々な装備が必要になります。

  • 武器となるエアガンBB弾
  • 顔を守るためのゴーグルフェイスマスク
  • 隠れるためのBDU(迷彩服)
  • ボコボコの地形に馴染むためのブーツ
  • 手を保護するグローブ

などなどかなり多くの物が必要になってきます。

 

あえて言わせてもらうと、初回や2回目はあまり買わずに各フィールドでレンタルする事をオススメします。

それは自分の戦い方やプレイするフィールドにより装備が変わるからです。

又、エアガンも撃ってみないと好みがわからない時があるからです。

まずはレンタルで体験してみてから選んでみましょう。

ですが!!

「自分の装備は自分で買ったものを使いたい。」

「自分の気に入った装備を使いたい。」

などの拘りはみなさんがあると思います。

そんな時は買っちゃいましょうwwwf:id:daidaitake:20180613123155p:plain

何故ならサバゲー好きやエアガン好きに多く見られる法則があり、それは

欲しいと思った装備は結局のところ買ってしまうという魔の法則なのです。

実際、自分は最初から全て買ってしまいましたが、使わないものが多くあるにもかかわらず所有欲を満たされて満足してしまいました。

 

それでは装備選びに移りましょう!

各項目は大変長くなりますので項目別でまとめておきます。

まずはエアガンの事から

次にエアガンの消耗品とケースなど

各種装備品

 

 

項目は順次追加していきます。