サバゲー初心者のための装備選び【スナイパーライフル編】

サバゲー初心者のための装備選び【スナイパーライフル編】へようこそ

 注意 : 全て18歳以上の方を対象として記載しています。 

f:id:daidaitake:20180613205607p:plain

スナイパーライフルはその命中制度を活かし、後方から敵を狙い撃つ

ギリースーツを着てブッシュの中に潜み敵からわからない位置から狙撃など楽しさはかなり多いです。

ボルトアクションスナイパーライフルの中からお勧めします。

が!!

 はっきり言ってしまうと初心者にボルトアクションスナイパーライフルは難しいです。

スコープのゼロイン調整、ホップの弾道予測、風の読みなど・・・

かなり撃ち込まないと難しいのです。

ですので初心者にお勧めと言うよりはボルトアクションスナイパーライフルの紹介になります。

◯お勧めなスナイパーライフル

・VSR-10 プロスナイパー Gスペック  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スペアマガジン  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

本体も軽く、様々なカスタムパーツが販売されており自分の好きなようにカスタムしやすい

最初からの命中精度も良く、箱出しでサバゲーに使えるほど

サイレンサーも付属しており隠密性能も高い  


・M40A5  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スペアマガジン  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

東京マルイの最新技術が注ぎ込まれており、命中精度がかなり良い

こちらもVSR同様に箱出しで使える

カスタムパーツがどんどん増えてきている


・L96 AWS  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スペアマガジン  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain 

某ゲームにも登場しているスナイパーライフル

多少の重さはあるがその見た目からかなりの人気がある

カスタムパーツはVSRほど無いが ある程度はあるのでカスタムも出来る

◯お勧めなライフルスコープ

価格がお安い順に並べていますが5000円以上のものお勧めします。

 スコープ(WF Optical)  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スコープ(ANS Optical)  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スコープ(東京マルイ) f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

スコープ(ノーベルアームズ)  f:id:daidaitake:20180613213124p:plain

毎回の事ですが、あくまで扱いやすい初心者向けのエアガンの紹介ですので自分がカッコイイと思うエアガンを買いましょう!!